お知らせ

【重要】iOS対応に伴う「PUSH ONE」利用規約改定のお知らせ

いつもPUSH ONEをご利用いただき、誠にありがとうございます。
株式会社シグニティは、WEBプッシュ通知がiOSに対応することを踏まえ、このたび「PUSH ONE」利用規約を改定いたします。今回の改定は2023年3月1日から適用いたします。

1.改定の背景

Apple社より2023年2月16日に開発者向けに公開されたiOS16.4β版にて、WEBプッシュ通知の対応を確認いたしました。PUSH ONEにおいても、iOS16.4の一般リリースに向けて開発を進めており、ついにOSに依存しないWEBプッシュが実現可能となります。

今回のiOS16.4リリースにより、日本におけるWEBプッシュ通知対象スマートデバイスが網羅できるといっても過言ではありません。
※2022年12月のKANTAR社の調査では、Androidが55.1%、iPhoneが44.9%というデータを公表しています。
参考:「Android 対 iOS – スマートフォン OS 販売市場シェアの進化」KANTAR社

より多くのユーザーへの利用が広がる中で、ユーザー属性に沿ったWEBマーケティング施策ができるようiOS対応時に株式会社インティメート・マージャーが提供する「IM-DMP」とのデータ連携が必要となり、それに伴い「PUSH ONE」利用規約を改定する運びとなりました。

2.主な改定内容

主な改定点は以下のとおりです。

  • 株式会社インティメート・マージャー(東京都港区六本木3-5-27六本木山田ビル4F)が提供するサービス「IM-DMP」を追加(第2条6項)
  • 「IM-DMP」導入に伴う利用許諾、契約者の義務等に関する取扱いを明記(第3条2項)

3.よくあるご質問

Q1.「IM-DMP」との連携を決めた理由を教えてください。

昨今、話題になっているCookie規制により、WEBサイトを運営するご担当者様がユーザーターゲティング精度の低下に悩んでいるご状況をしばしば伺っておりました。そこで、Cookie規制の対象となるサードパーティーCookieを活用せずに、ユーザー属性を推測する「IM-DMP」(提供元:株式会社インティメート・マージャー)と連携することによって、PUSH ONEで獲得した通知許諾ユーザーの属性を推測し、よりユーザーに沿った能動的なWEBマーケティングサービスを実現するために連携いたします。

Q2.「IM-DMP」の活用は別途料金が発生しますか?

「IM-DMP」に関して、別途料金はいただきません。
また、PUSH ONEアカウント発行時に自動的に搭載されますので、追加で必要な作業もありません。

4.適用開始日

改定された利用規約の適用開始日は2023年3月1日となります。
改定後の利用規約全文は、下記をご確認ください。

2023年3月1日以降の利用規約:「PUSH ONE」利用規約

ご不明な点などございましたら下記またはサポート担当までご連絡ください。
support@signity.jp

今後ともPUSH ONEをよろしくお願いいたします。