WEBプッシュ通知を中心としたソリューションを提供する株式会社シグニティ(所在地:東京都港区、代表取締役社長:須郷智広、以下:当社)は、当社が提供するWEBプッシュ通知サービスを基盤としたプッシュ型広告サービス「スマホロック画面広告」において、新たにGoogleの「アフィニティカテゴリ(Affinity Audiences)」との連携を可能としたことをお知らせいたします。本連携は、インティメート・マージャー(本社:東京都港区、代表取締役社長:簗島 亮次)が提供するデータマネジメントプラットフォーム「IM-DMP」の協力によって実現しています。
■Cookieレス時代に対応したプッシュ型IDターゲティング広告
現在、広告業界ではCookie制限(いわゆるクッキーレス対応問題)が進む中で、Googleが提供する「プライバシーサンドボックス」などの取り組みによって、ユーザーのプライバシーを保護しつつ、広告効果を最大化するための新しい技術が注目されています。
今回の連携により、Cookieに依存せず、ユーザーの興味関心やライフスタイルに基づいて分類された「アフィニティカテゴリ」を活用したターゲティング広告の配信が可能となりました。
「アフィニティカテゴリ」とは、ユーザーの興味関心やライフスタイルに基づいて分類されたターゲティングセグメントです。
旅行好き、スポーツ愛好家、グルメ愛好家など、多岐にわたるカテゴリに基づいて広告を配信することで、広告主は適切なユーザーに効果的にリーチできます。